2013.10.12

大混戦のグループB、2位の座を4チームが争う/欧州予選

デンマーク対イタリアは2-2のドロー。グループBは大混戦に [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップ出場権をかけた欧州予選が11日に行われ、グループBでは3位のデンマークと本大会出場を決めているイタリアが対戦した。

 ホームのデンマークは、28分にパブロ・ダニエル・オスヴァルドに先制点を許すが、前半アディショナルタイムにニクラス・ベントナーが同点ゴールを挙げる。79分にもベントナーが加点し、逆転勝利が目前に迫ったが、後半終了間際に失点。2-2のドローに終わり、ホームで勝ち点3を獲得することはできなかった。

 また、2位につけるブルガリアは、アルメニアとのアウェー戦に臨んだ。勝利を収め、グループ2位確保に前進したいところだったが、1-2で敗戦。勝ち点を獲得することはできなかった。グループBのもう1試合、マルタ対チェコは、アウェーのチェコが4-1で快勝している。

 今節の結果により、グループBは大混戦に。前節終了時と順位は変わらないものの、勝ち点13でブルガリアとデンマーク、勝ち点12でチェコとアルメニアが並んだ。15日に行われる最終節では、デンマークとマルタ、イタリアとアルメニア、ブルガリアとチェコが対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る