2013.10.09

イングランド撃破を誓うFWヨヴェティッチ「過去が証明している」

ヨヴェティッチ
イングランド代表戦へ意気込むヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・C所属のモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチが、ブラジル・ワールドカップ欧州予選のイングランド代表戦に向けて勝利を誓った。イギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 残り2節となった欧州予選グループHは、勝ち点3差の中に首位のイングランド代表から4位のポーランド代表までがひしめき合う大混戦となった。3位のモンテネグロ代表は、イングランド代表を勝ち点1差で追いかけており、11日にはアウェーでの直接対決を控えている。大一番に向けてヨヴェティッチは次のように語った。

「とても興奮しているよ。残り2試合で良い結果を残せばワールドカップに出場できる。イングランド代表戦は非常に難しい試合になると思うけれど、モンテネグロ代表を信じているよ」

「イングランド代表は良い選手が揃っている。でも、これまで3度対戦して僕たちは全て引き分けた。彼らを相手に戦えるということは過去が証明している。僕たちは勝利のために全力を尽くす。きっと、勝利を期待されているイングランド代表の方が、僕たちよりもプレッシャーを感じているはずだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る