2013.09.12

主力復帰に期待の主将ジェラード「ルーニーとスタリッジがいる」

ジェラード
ワールドカップ出場に自信を見せるジェラード [写真]=Getty Images

 リヴァプール所属のイングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、ブラジル・ワールドカップ出場に自信を示した。イギリスメディア『sky sports』が伝えている。

 10日に行われたブラジル・ワールドカップ欧州予選で、ウクライナ代表と対戦したイングランド代表は、スコアレスドローで試合を終えた。この結果、イングランド代表は首位をキープしたが、グループHは2試合を残して4位までが勝ち点3差にひしめき合う大混戦となった。

 無得点に終わった試合についての感想を述べたイングランド代表のキャプテンを務めるジェラードは、ウクライナ戦を欠場したマンチェスター・U所属のFWウェイン・ルーニーとリヴァプール所属のFWダニエル・スタリッジについてコメント。「ファイナルサードでの鋭さが不足していたと思う。でも、一部の重要な選手が欠けていたのだから、心配することはない。チームにとって重要なルーニーとスタリッジがいる。これから対戦する2チームを打ち破る選手たちだ」と語り、両選手がピッチに立てば攻撃面に問題はないと主張した。

 さらにジェラードは「僕たちは(2月の国際親善試合で)ブラジルを倒している。ウクライナ戦で見せた守備に、前線の鋭さが加わればワールドカップにたどり着けるということは証明されている」と述べ、チーム状況に手応えを感じている様子だった。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る