2013.02.06

イングランド代表をライバルと考えないネイマール「ルーニーに依存している」

イングランド代表について「ブラジルワールドカップのライバルとは考えてない」とコメントしたネイマール

 6日に行われるイングランドとの国際親善試合を前に、イギリス紙『デイリーメール』のインタビューに応えたサントスのブラジル代表FWネイマールは、イングランド代表について「ブラジルワールドカップの優勝を争うライバルとしては考えていない」とコメントしている。

「彼らは確かにいいチームで、いい選手もいる。しかし、僕はブラジルワールドカップの優勝を争うライバルとは考えてないよ。イングランドにスペインやアルゼンチンと同じクオリティーがあるかと問われれば、ノーと答えるだろう。彼らは(マンチェスター・UのFW)ウェイン・ルーニーに依存していると思うね」

「ブラジルには試合を決定付けることのできる選手がたくさんいる。そして、それはアルゼンチンやスペインも同じことだ。(バルセロナのFW)リオネル・メッシの調子が悪くても、彼らには(マンチェスター・CのFW)セルヒオ・アグエロとカルロス・テベスがいる。イングランドにはルーニーの調子が悪い時に、試合を決めることのできる選手がいない」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る