FOLLOW US

オランダが4発快勝で2連勝、ポルトガルも連勝スタート/W杯欧州予選

 ブラジル・ワールドカップのヨーロッパ予選が11日に各地で行われた。

 グループDのオランダは、アウェーでハンガリーと対戦。開始早々の2分にオランダのイェレマイン・レンスが右からのクロスを頭で合わせ先制すると、6分にはハンガリーがPKを決め、試合は序盤から激しく動く。しかし18分、FKに飛び込んだブルーノ・ マルティンス・インディのゴールでハンガリーを突き放すと、その後はオランダのペースに。52分にはレンスのこの日2点目、73分にはクラース・ヤン・フンテラールのゴールが生まれ、オランダが4-1で快勝。トルコを破った初戦に続く2連勝となった。

 初戦でルクセンブルクを下したグループFのポルトガルは、ホームでアゼルバイジャンと対戦。両チームともゴールが奪えないまま前半を終えるが、64分にクリスティアーノ・ロナウドのシュートのこぼれ球にシルベストレ・バレラが反応し、ポルトガルが先制する。終盤にさらに勢いづいたポルトガルは、85分には右からのクロスをC・ロナウドが頭で落とし、最後はエウデル・ポスティガが決めて追加点。88分にはCKからブルーノ・アウヴェスが強烈なヘディングシュートを突き刺し、ポルトガルが3-0で勝利を収めた。

 グループFではファビオ・カペッロ監督率いるロシアもイスラエルに大勝。ポルトガル、ロシアともに連勝スタートを飾っている。

 グループEのスイスはホームでアルバニアに勝利し、グループ唯一の2勝目を挙げている。

 

■ブラジル・ワールドカップ、ヨーロッパ予選グループD~F結果(左がホーム)

グループD

ハンガリー 1-4 オランダ

ルーマニア 4-0 アンドラ

トルコ 3-0 エストニア

 

グループE

ノルウェー 2-1 スロベニア

キプロス 1-0 アイスランド

スイス 2-0 アルバニア

 

グループF

北アイルランド 1-1 ルクセンブルク

イスラエル 0-4 ロシア

ポルトガル 3-0 アゼルバイジャン

 

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO