FOLLOW US

ロナウジーニョ、新型コロナウイルス陽性を報告…滞在先のホテルで隔離へ

2020.10.26

ロナウジーニョ氏が新型コロナウイルスに感染 [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が25日、自身のインスタグラムで新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを報告した。

 同日付のブラジルメディア『グローボ』によると、ロナウジーニョ氏は自身のインスタグラムのストーリーズで「新型コロナウイルスの検査を受けて陽性判定が出た。体調は良く、無症状だ」と話し、感染を明かしたという。スポンサーのイベントに参加するために、前日からブラジル南東部のベロ・オリゾンテに滞在中で、陰性が確認されるまで滞在先のホテルで隔離を行うようだ。

 現在40歳の同氏は、今年3月にもホテル生活を送っていた。チャリティイベント参加のためにパラグアイを訪れたが、偽造パスポートを使って入国した疑いで逮捕された。刑務所で32日間過ごしたのち、兄と合わせて保釈金160万ドル(約1億7000万円)を支払い、パラグアイの首都アスンシオンにある高級ホテルで軟禁生活を送っていた。逮捕から5カ月後の8月に9万ドル(約940万円)の罰金を支払って釈放となり、ブラジルに帰国していた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO