FOLLOW US

フィルミーノ、コウチーニョを大絶賛「魔法の力を持っている」「僕は彼の大ファン」

2020.10.14

ボリビア代表戦でのコウチーニョ(左)とフィルミーノ(右) [写真]=Getty Images

 ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノが同代表FWフィリペ・コウチーニョについて語った。13日にスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2018年にリヴァプールからバルセロナに加入したコウチーニョ。移籍初年は期待されたような結果は残せず昨シーズンはバイエルンでプレーした。バイエルンが買い取りオプションを行使しないと決まった時にはバルセロナはコウチーニョをいかに売却するかといった報道が多くなされていたが、チャンピオンズリーグ準決勝後にバルセロナの状況は一変。現在はロナルド・クーマン新監督のもとで圧倒的に存在感を増している。

 リヴァプールでもコウチーニョと共にプレーした同胞のフィルミーノは、コウチーニョについて「彼は素晴らしいよ。彼がマジシャンじゃないなんて、単純には言えないよね」と称賛。「彼は魔法のような力を持っていて、存在しないプレーや皆が作り上げられないプレーをするんだ」と続けた。

「彼が何をしたのか理解するには、常に彼のリプレイを見ていなければならない。彼は信じられないほど素晴らしい選手だ」

「リヴァプールで彼と一緒にプレーできたことは嬉しかったし、セレソン(ブラジル代表)でも彼とプレー出来て嬉しいよ」

「僕は彼の大ファンさ。彼は世界でも最高の選手の一人だよ」

 ブラジル代表は10日に行われたワールドカップ予選グループステージ第1節でボリビア代表に5-0と圧勝。(日本時間14日10時)現在、ペルー代表との第2節は1-1で前半を折り返している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO