FOLLOW US

サントスがバルサに450万ユーロの支払い要求…ネイマール移籍で契約条項違反か

2020.02.19

2013年のジョアン・カンペール杯、サントス戦のネイマール [写真]=Getty Images

 サントスはブラジル代表FWネイマールの移籍金に関して、バルセロナに対しさらなる支払いを要求しているようだ。18日のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ネイマールは2013年にブラジルの名門サントスからバルセロナに移籍。しかし、その後何年にも渡ってその取引の真の価値について不一致があったという。そのためサントスはバルセロナに450万ユーロ(約5億3375万円)の支払いを要求したようだ。

 また、サントスの主張ではバルセロナは2013年の契約時に付けた条項を満たしていないとしている。その条項とは、ネイマールバルセロナに移籍した後に2つの親善試合でネイマールを出場させるというものであった。1回は2013年にバルセロナで行われたジョアン・ガンペール杯でサントスと対戦してバルセロナが8-0で勝利したものであるが、ブラジルで行われる予定であったもう一回は開催されていないため、サントスはその補償を望んでいるようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO