2019.03.16

ボカ、アルゼンチン代表FWベネデットと契約延長…加入後65試合出場43得点

ダリオ・ベネデット
ボカのエースストライカーとして活躍するベネデット [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ボカ・ジュニオルスは15日、アルゼンチン代表FWダリオ・ベネデットとの契約を2021年まで延長したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 ベネデットは1990年5月生まれの現在28歳。アルゼンチンのアルセナルでキャリアをスタートさせ、その後は母国のクラブやメキシコのクラブを渡り歩いた。2016年夏にボカ・ジュニオルスへ加入すると、主力として活躍。2017年からはアルゼンチン代表としてもプレーしている。昨年12月に行われたコパ・リベルタドーレス決勝戦のリーベル・プレート戦ではファーストレグとセカンドレグ両方でゴールを挙げた。ボカ・ジュニオルス加入後は公式戦通算で65試合に出場し43ゴールを記録している。

 契約延長に際し、ベネデットはクラブの公式HPでコメントを発表している。

「いつも熱い気持ちをぶつけてくれて、僕を受け入れてくれるサポーターに感謝している。それから、3年前にクラブへの扉を開けてくれた会長にも感謝しなければならないね。クラブの全ての目標を達成するために、全力を尽くすことだけを考えている」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
バルセロナ
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング