FOLLOW US

リベルタ杯制覇逃したボカ、監督の退任が決定…16年から約3年間指揮

2018.12.17

退任が決まったボカ・ジュニオルスのギジェルモ・バロスケロット監督 [写真]=LightRocket via Getty Images

 ボカ・ジュニオルスは15日、ギジェルモ・バロスケロット監督の退任が決まったと発表した。

 ボカ・ジュニオルスは今月9日、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われたコパ・リベルタドーレス決勝第2戦で、リーベル・プレートに延長戦の末に1-3と敗戦。2試合合計3-5で、タイトル獲得とはならなかった。

 そして1週間後の15日、バロスケロット監督の退任が決定。2016年から指揮を執っていた同監督とともに会見に臨んだダニエル・アンジェリッシ会長は「目的を果たせず、大いなる痛みと悲しみを抱えている。コーチングスタッフと選手たちはできる限りの全てのことをして、決勝に臨んだ。しかし決勝というものに勝者は一人しかいない。我々は大いなる目標を掲げていただけに、悲しみと失望がある」などとコメント。以下のように続けた。

「クラブは決断を下さなければならない。新たな監督を迎え入れ、変化とともに2019年を開始することがベストであることは理解している」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO