2018.09.12

「夢が叶った」…ブラジル代表初招集のリチャーリソンが試合を振り返る

リチャーリソン
2ゴールを記録したブラジル代表FWリチャーリソン [写真]=Corbis via Getty Images
サッカー総合情報サイト

  エヴァートンに所属するブラジル代表FWリチャーリソンが、代表戦を振り返った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 現在21歳のリチャーリソンは、2017年にフルミネンセからワトフォードに加入。昨シーズンのプレミアリーグで38試合に出場し、5ゴールを記録。今夏、エヴァートンのクラブレコードとなる移籍金5000万ポンド(約73億円)で、同クラブに加入。今シーズンはリーグ戦3試合に出場し、3得点を挙げている。

 フルミネンセに所属するFWペドロが負傷したことで代表初選出を果たしたリチャーリソン。11日に行われた国際親善試合のエルサルバドル戦では2ゴールを記録し、勝利に貢献した。

 リチャーリソンは、今回の代表戦を「夢が叶ったよ。これからもゴールを決めたいね。とても幸せだ。ビッグクラブでプレーしているから、プレッシャーや責任には慣れているんだ」と振り返った。

 また、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールと親交が深いリチャーリソンは「2人ともゴールを決めれて良かったよ。感謝している。また代表でプレーできるように、クラブで頑張るよ」とコメントした。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る