FOLLOW US

ジョバンニ・シメオネがメッシとの共演熱望「彼はアルゼンチンの象徴」

2018.09.09

シメオネ(左)がメッシ(右)の代表復帰を熱望した [写真]=Getty Images

 アルゼンチン代表FWジョバンニ・シメオネ(フィオレンティーナ)が、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)の代表復帰を熱望している。シメオネはメッシを「アルゼンチンの象徴」と表現し、代表での共演を望んだ。

 2018 FIFAワールドカップ ロシアで同代表のキャプテンを務めたメッシだが、2018年中は代表の活動に参加しないことを決断したと報じられている。このまま代表引退となる可能性も依然として残されているが、シメオネは「メッシはこのチームに必要だと思うか」という記者からの質問に対し、次のように答えた。

「もちろんだ。メッシはアルゼンチンの象徴だからね。彼の復帰を望んで待っている人はたくさんいる。僕らもそれは同じだ」

 シメオネはこのように語り、同代表の皆がメッシの復帰を願っているとした。7日の国際親善試合・グアテマラ代表戦で代表初キャップを刻んだシメオネだが、果たしてメッシとともに代表でプレーする機会は訪れるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO