FOLLOW US

アルゼンチン暫定監督が初采配を振り返る「普段と何も変わらなかった」

2018.09.09

暫定的に指揮を執るスカローニ氏 [写真]=Icon Sportswire via Getty Images

 アルゼンチン代表は7日の国際親善試合でグアテマラ代表と対戦し、3-0で勝利した。この試合ではホルヘ・サンパオリ前監督の後を継いだリオネル・スカローニ暫定監督が、初めて指揮を執っている。

 初采配となったスカローニ暫定監督だが、「普段と何も変わらなかった」と振り返った。平常心でこの一戦に臨めたことを強調し、選手たちに感謝している。

「監督としてのデビュー戦だが、普段と何も変わらなかった。U-20代表デビューを飾ったベネズエラ代表戦の方が緊張したと思う。選手たちが私の心を落ち着かせてくれた。彼らの試合の感じ方を通して、私も感じ方を変えることができた」

 次戦の国際親善試合は11日に行われ、アルゼンチン代表はコロンビア代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO