FOLLOW US

チッチ監督「W杯敗退の失意から立ち直りつつある」…アメリカに完封勝利

2018.09.09

アメリカ代表に勝利後、インタビューに応じたチッチ監督 [写真]=Getty Images

 ブラジル代表を率いるチッチ監督が、7日に行われたアメリカ代表との試合後にインタビューに応じた。8日、スペイン紙『AS』が伝えている。

 国際親善試合が7日に行われ、パリ・サンジェルマンのFWネイマールやリヴァプールの守護神アリソンといった主力がスタメンに名を連ねた。11分、ドウグラス・コスタが右サイドを突破し、そのまま右足でクロスを送ると、ゴール前に走り込んだロベルト・フィルミーノが右足で押し込み、ブラジルが先制に成功した。その後、ネイマールがPKを沈めリードを2点に広げたブラジルは、終始主導権を握り、2-0で試合を終えた。

 ブラジルは2018 FIFA ワールドカップ ロシアで優勝候補に挙げられていた。しかし、グループステージを首位突破し、決勝トーナメント1回戦では難敵メキシコを撃破したものの、ベルギー代表との準々決勝では1-2で敗戦し、ベスト8敗退となった。チッチ監督は「W杯敗退の痛みや不満から立ち直りつつある」とコメントした。

 また、主将を務めることになったパリ・サンジェルマンのFWネイマールについては「彼の行動や態度に賛成しているし、彼がますます成長できるようにする」と同選手を支持すると強調した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO