FOLLOW US

「彼と話をした」…アルゼンチン暫定監督、メッシの代表復帰に言及

2018.09.08

今回のアルゼンチン代表には招集されていないメッシ [写真]=Getty Images

 アルゼンチン代表の暫定監督を務めるリオネル・スカローニ氏が、バルセロナに所属する同国代表FWリオネル・メッシと今後についての話し合いを行ったことを明らかにした。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア終了後にホルヘ・サンパオリ監督が退任したアルゼンチン代表は、現在スカローニ暫定監督がチームを率いている。スカローニ暫定監督は6日、国際親善試合のグアテマラ代表戦の前日会見に出席。メッシが今後アルゼンチン代表でプレーする可能性があるのかどうか問われ、以下のように対応した。

「メッシのことは既に話をしている。我々が彼と話をしたことは明らかだ。彼が代表に復帰するかはこれから分かる。試合前日の今、彼について話すことが適切であるとは思わない。今後何が起こるかはこれから分かると確信している」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO