FOLLOW US

17カ月で母国復帰…ガビゴル、古巣サントスにレンタル移籍「クラブ愛は永遠」

2018.01.26

古巣サントス復帰が決まったガビゴル [写真]=Getty Images

 サントスは25日、ブラジル人FWガブリエウ・バルボーサが1年間のレンタル移籍で復帰したことをクラブ公式サイトで発表した。

 “ガビゴル”の愛称で親しまれる同選手は、2016年8月にサントスからインテルに移籍したが、初挑戦の欧州で思うような活躍ができず、今シーズンはベンフィカにレンタル移籍。しかし、新天地でも出場機会に恵まれず、公式戦5試合の出場にとどまっていた。

 古巣で再び「10」番をつけるガビゴルは「復帰して、このユニフォームを着られることがとても嬉しい。サントスへの愛は永遠だ。サントスは小さい頃からファンで、僕のファミリーだ。経験を得てより成長し、変わって帰ってきた。ゴールを決めてチームに貢献したい」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO