FOLLOW US

D・アウヴェス、G・ジェズスは「第2のロナウド」…ケインとの比較も

2017.11.14

ロナウド氏のようだとD・アウヴェスが太鼓判を押すG・ジェズス [写真]=Soccrates Images/Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが、同代表のチームメイトであるマンチェスター・CのFWガブリエル・ジェズスを称賛した。13日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 D・アウヴェスは、かつてレアル・マドリードやインテルなどで活躍し、ブラジル代表としてもワールドカップを制覇したロナウド氏を引き合いに出しながら、次のようにG・ジェズスを称賛した。

 「彼は第2のロナウドになれる。冗談で言っているのではない。彼は技術面でもメンタル面でも既に素晴らしいものを持っている。彼はまだ若いからこれからもその能力を更に高めていくことになるだろう」

 また、D・アウヴェスはブラジル代表が14日に対戦する予定となっているイングランド代表の選手についても言及。イングランド代表のエースとしての立ち位置を確立しているトッテナムのFWハリー・ケインとG・ジェズスの共通点と相違点について、次のように語った。

 「彼らは少し異なるタイプのストライカーだ。ガブリエルは常にスペースを狙っているタイプのストライカーで、ゴールを狙える様々な位置に顔を出す。ケインはエリア内で仕事をするタイプの選手だ。彼は自分のいるべき場所を分かっているように感じる。フィニッシュの制度も素晴らしい。だから、2人の共通点は優れたストライカーであるということだけじゃないかな」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO