FOLLOW US

サンパウロ新監督、ロジェリオ・セニ氏が就任会見「栄光を追い求める」

2016.12.09

監督としてサンパウロに戻ってきたロジェリオ・セニ氏 [写真]=Getty Images

 サンパウロは8日、ロジェリオ・セニ氏の監督就任記者会見を行った。ブラジルメディア『グローボ』が報じている。

 1990年のデビュー以来、サンパウロ一筋を貫いたロジェリオ・セニ氏は、2015年に現役を引退。GKながら優れたキック精度を誇り、132ゴールの世界ギネス記録を保持している。現役引退後は指導者を目指し、日本代表の清武弘嗣が所属するセビージャ(スペイン)で研修を行ったほか、今年6月にアメリカで開催されたコパアメリカ センテナリオ USA 2016にブラジル代表のコーチとして帯同した。

 新監督就任記者会見に臨んだロジェリオ・セニ氏は、「サンパウロが私のことを呼んでいるのなら、それを断ることはできなかった。プロの監督という仕事は知識だけでは成立しない。ピッチの内外でしっかりと関係性を築き、全てが噛み合った時にクラブは上手くいくものだ。これは私にとって大きな挑戦になる」と、コメント。

「現役時代、サンパウロでは様々な時期を経験した。いい時も悪い時もあるが、最大限の努力を重ねていいチームを作っていきたい。非常に困難なミッションかもしれないが、とても魅力のある仕事だと思う。私はサンパウロで栄光を追い求めるためにやってきた」と、監督就任に対する強い決意を述べた。

 なお、ロジェリオ・セニ氏との契約期間は2018年までの2年間となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO