2012.10.10

CSKA本田が伊紙の欧州ベストイレブンに選出「ビッグプレーヤーだ」

ダービーでの勝利に貢献し、ベストイレブンに選出された本田圭佑

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、9日付紙面で「今週のヨーロッパ・ベストイレブン」という特集記事を掲載し、CSKAモスクワに所属する日本代表MFの本田圭佑も選ばれている。本田は7日に行われたロシア・プレミアリーグ第11節のスパルタク・モスクワ戦で1得点1アシストを記録し、チームを2−0での勝利に導いていた。

 本田が登場したのは「EXTRA TIME(延長戦)」という、イタリア国外のサッカー事情を扱うコーナー。本田は7.5の高評価を受け、「スパルタクとのモスクワ・ダービーで、好守に活躍。ムサにアシストを送ると、今度はそのムサからアシストを受け、ゴールを決めた。ビッグプレーヤーとして、素晴らしく、明確なプレーを見せた」と称賛されている。

 また、スパルタク・モスクワ戦の利き足ではない右足で決めた得点は、クラブの通算1000点目というメモリアルゴールだった。また、本田は、2011年にカタールで開催されたアジアカップのシリア戦で、日本代表の国際Aマッチ通算1000得点目も決めている。

 日本代表として出場する12日のフランス戦、16日のブラジル戦は、今冬の移籍市場での移籍を控え、アピールする絶好の機会。本田はけがの影響で2日連続で別メニューで調整するなど不安もあるが、主要リーグの強豪クラブ移籍を目指す本田の活躍に期待がかかる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング