2012.08.15

初陣に臨むロシア代表カペッロ新監督「サポーターの信頼を取り戻す」

Gdansk Spain v Italy (1-1) Euro 2012 10/06/2012 Former England Manager Fabio Capello watches match Photo: Fotosports International / Richiardi

 ロシア代表を率いるファビオ・カペッロ監督が、15日にコートジボワールと戦う国際親善試合を前に心境を語った。『UEFA.com』が伝えている。7月に就任したばかりのカペッロ監督にとって、コートジボワール戦がロシア代表での初戦となる。

 

 招集された選手たちと13日に初対面したカペッロ監督は、「ここに来られたこと、そして強力な代表チームと仕事ができることは、私にとって大きな名誉だと誇りに思う。今の我々がまずやるべきことは、ユーロ2012で失望させたロシアのファンたちの支持を取り戻すことだ」と、ユーロで早期敗退に終わったロシア代表の信頼回復を誓った。

 

 さらに、「カギになるのは、チームに関わるすべての人間が互いに尊敬し合うことだ。特権は誰にもない。全員が友人で、全員が平等だ。良い結果を得るためには、チームのために努力する必要がある。全員の幸運を祈っている」と続け、特別扱いする選手をつくらない方針を明かしている。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る