FOLLOW US

U-24スペイン代表FWアセンシオ、同僚の久保建英を警戒「彼の出番を最小限に」

2021.08.03

レアル・マドリードに所属するFWマルコ・アセンシオ [写真]=Getty Images

 U-24スペイン代表FWマルコ・アセンシオが2日、東京オリンピック男子サッカー準決勝の日本戦に向けた会見に臨み、意気込みを語った。スペインサッカー連盟(RFEF)が公式HPでコメントを掲載している。

 レアル・マドリードに所属する同選手は、日本代表MF久保建英について「彼は素晴らしい選手で、大会でも素晴らしい活躍を見せている」とコメントし、3試合連続でゴールを挙げている同僚を評価している。

「彼は非常に重要な選手で、僕たちは全ての面で彼の出番を最小限にするつもりだよ」

 アセンシオは準決勝に向け「この場にいられること、この経験ができること、そして準決勝を楽しみにしている」と述べ、日本戦に向けた意気込みを語っている。1-1で引き分けた日本との親善試合と対比して「僕たちは最初の時から全員が個人としてもチームとしても成長した。親善試合の時よりも心身ともにはるかに良くなっている」と続けた。

「僕たちは歴史的な機会に直面していて、熱意を持って臨むよ」

 U-24日本代表とU-24スペイン代表による準決勝は本日午後8時にキックオフを迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO