2016.08.05

韓国、8発大勝の好発進…リュ・スンウのハットなどでフィジーを圧倒

サッカー総合情報サイト

 リオデジャネイロ・オリンピックのグループステージ第1節が4日に行われ、グループCの韓国代表とフィジー代表が対戦した。

 メキシコ、ドイツと同じグループCに入った韓国は、五輪初出場となったオセアニアのフィジーと対戦。先発には、背番号「10」を背負うMFリュ・スンウのほか、DFチャン・ヒョンスやMFクォン・チャンフンらが名を連ねた。

 先制したのは韓国。32分、クォン・チャンフンが右サイドから上げたクロスをリュ・スンウがトラップ。そのまま左足を振りぬき、ゴールへ突き刺した。その後もボールを支配した韓国だったが、前半はこのまま1-0で終了する。

 後半に入って62分、韓国はムン・チャンジンがエリア内でラストパス。これを受けたクォン・チャンフンが左足でシュートを放ち、追加点を挙げた。

 続く63分、リュ・スンウが左サイドから上げたクロスに、クォン・チャンフンが合わせリードを広げる。さらにその直後、リュ・スンウが敵陣でボールを奪うと、一気にドリブル突破。エリア左に進入すると、そのままシュートへ持ち込み、ネットを揺らした。

 韓国は72分、リュ・スンウがエリア内で倒されPKを獲得すると、途中出場のソン・フンミンがこれをきっちりと決めた。

 リードを5点に広げた韓国は、その後も得点を重ねる。77分と90分にソク・ヒョンジュンがゴールを挙げると、後半アディショナルタイムにはリュ・スンウがこの試合3点目の得点を奪い、ハットトリックを達成した。終わってみれば韓国は8ゴールを奪い、フィジーを圧倒。リオデジャネイロ・オリンピックの好スタートをきった。

 韓国は次節、7日にドイツと対戦。フィジーは同日、メキシコと対戦する。

【スコア】
韓国代表 8-0 フィジー代表

1-0 32分 リュ・スンウ(韓国)
2-0 62分 クォン・チャンフン(韓国)
3-0 63分 クォン・チャンフン(韓国)
4-0 63分 リュ・スンウ(韓国)
5-0 72分 ソン・フンミン(PK)(韓国)
6-0 77分 ソク・ヒョンジュン(韓国)
7-0 90分 ソク・ヒョンジュン(韓国)
8-0 90+3分 リュ・スンウ(韓国)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング