FOLLOW US

アヤックス、オランダの逸材DFスフールスと契約延長…今季主力として活躍

2021.01.16

契約を延長したアヤックスDFペール・スフールス [写真]=Getty Images

 アヤックスは15日、同クラブに所属するオランダ代表DFペール・スフールスとの契約を延長したことをクラブ公式サイトで発表した。

 新契約は2025年6月末までとなる。スフールスは昨年11月、リヴァプールに所属する同胞DFフィルジル・ファン・ダイクが右ひざ前十字じん帯を損傷したことにより、同クラブへの移籍の可能性が浮上していたが、アヤックスでプレーを続けることが決まった。

 現在21歳のスフールスはフォルトゥナ・シッタートの下部組織出身。2018年1月にアヤックスに完全移籍を果たした。加入後の最初の2シーズンはU-23チームでも経験を積んだ。今季は開幕戦から定位置をつかみ、ここまで公式戦22試合に出場して主力として活躍。アヤックスはエールディヴィジ第16節終了時点で首位に立っている。また、昨年9月にはA代表に初招集された。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO