FOLLOW US

アヤックス指揮官、主力3選手の移籍を示唆「残る可能性もあるが…」

2020.06.30

(左から)オナナ、ファン・デ・ベーク、タグリアフィコ [写真]=Getty Images

 アヤックスを率いるエリック・テン・ハーグ監督は、3選手に今夏の移籍の可能性があることを示唆した。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 アヤックスではすでに今年2月にモロッコ代表MFハキム・ツィエクが今年7月からチェルシーに移籍することが発表されている。さらに、同クラブではカメルーン代表GKアンドレ・オナナやオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークや、アルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコら中心選手にも今夏の移籍の可能性が報じられている。

 テン・ハーグ監督はオランダ紙『Het Parool』で3選手の残留を望んでいることを強調しつつ、去就が不透明であることを明らかにした。

「移籍市場は8月から始まる。(他国の)トップリーグではシーズン終了に向けて行われているから、お金のフローは保たれることになった。選手の市場価格は下落しているが、そこまでではない」

「我々の選手たちの中には海外に行ってプレーしたいという野心を持っている選手がいる。オナナとファン・デ・ベーク、タグリアフィコとは契約が残っているが、どのようになるかは見ていかなければならない。オナナとファン・デ・ベークに関しては、アヤックスにもう1年残ることはオプションになるかもしれない。だが、タグリアフィコは年齢という点において(現在27歳)少し状況が違う」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO