FOLLOW US

リベリーの移籍先候補にPSVが浮上…元チームメイトの指揮官がラブコールか

2019.08.10

リベリーの新天地はどこになるのだろうか [写真]=Getty Images

 元フランス代表MFフランク・リベリーに、新たな移籍先候補が浮上したようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 リベリーは昨シーズン限りで、12年間在籍したバイエルンを退団。現役続行に意欲を見せているリベリーは、カタールやサウジアラビアのクラブに移籍するのではないかと報じられていたが、条件面で折り合いがつかず、破談になってしまったようだ。

 同紙は、ここにきてオランダのPSVが獲得に乗り出したと伝えている。

 PSVを現在率いるのは、元オランダ代表MFで、かつてのチームメイトであるマルク・ファン・ボメル監督。同監督がリベリーの獲得を熱望しており、クラブも前向きな姿勢を見せているという。

 バイエルンに20以上のトロフィーをもたらしたリベリー。果たして新天地にどこを選ぶのだろうか、注目が集まっている

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO