FOLLOW US

堂安、オランダ初ゴール! 途中出場で逆転弾…カップ戦で結果残す

2017.09.22

堂安がオランダ移籍後初ゴール [写真]=VI Images via Getty Images

 KVVBカップ(オランダカップ)1回戦が19日から21日にかけて行われ、堂安律が所属するフローニンゲンは21日にヘラクレスと対戦した。

 堂安はベンチからのスタート。フローニンゲンは開始11分にゴールを許す苦しい立ち上がりになったが、ハーフタイムに入る5分前にオサマ・イドリーシーのゴールで同点に追いついた。

 後半開始から出場した堂安がいきなり見せ場を作る。中央でボールを受けると、味方FWに縦パスを入れて攻撃のスイッチを入れる。そのままギアを上げてペナルティエリアに進入した堂安にボールが渡ると、左足を一閃。GKのまたを抜いてゴールに吸い込まれた。堂安のオランダ移籍後公式戦初ゴールで逆転に成功する。

堂安

堂安が貴重な逆転ゴール [写真]=VI Images via Getty Images

 そのまま後半に合計3ゴールをあげるなど、攻撃陣は活性化。終盤に失点したものの、4-2で2回戦進出を決めた。

堂安

セットプレーのキッカーも担当した堂安 [写真]=VI Images via Getty Images

 フローニンゲンの2回戦(ラウンド32)の対戦相手はローダに決定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO