FOLLOW US

ハーフナーは5戦連発を逃すも…デン・ハーグが5試合負けなしで残留確定

2017.04.24

ADOデン・ハーグが残留を決めた [写真]=VI Images via Getty Images

 ADOデン・ハーグのFWハーフナー・マイクは、23日に行われたエールディヴィジ第32節のスパルタ・ロッテルダム戦で5試合連続の先発出場。期待された5戦連発は逃したものの、チームは勝利を収めて残留を確定させた。

 先発復帰後4試合連続ゴールを決めているハーフナーの活躍もあり、4試合無敗で残留に前進した13位のデン・ハーグ。今節は、MFポール・ポグバ(マンチェスター・U)の兄であるFWマティアス・ポグバを擁する16位スパルタ・ロッテルダムとの残留争い直接対決となった。

 試合は開始10分、敵陣中央でパスを受けたアブデナセル・エル・カヤティが、距離はあったものの思い切りよく右足を振り抜く。強烈なシュートは右ポスト内側に当たって左サイドネットに突き刺さり、デン・ハーグが先制に成功した。

 先発のハーフナーは健闘したが、ノーゴールのまま88分に途中交代。残留圏浮上を支えた連続ゴールは4試合でストップした。それでもチームはロッテルダムに反撃を許さず、1点を守り切り1-0で勝利。12位に浮上し、残り2試合で昇降格プレーオフ圏内の16、17位との勝ち点差を「7」に広げたため残留が決まった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO