FOLLOW US

ダンディー・U加入間近のGK川島、オランダ行きの可能性も浮上

2015.12.24

現在は無所属のGK川島永嗣[写真]=Getty Images

 オランダのNECが現在無所属のGK川島永嗣に獲得オファーを出したと、大手メディア『フォックス・スポーツ』のオランダ版が22日に報じた。

 夏にスタンダール・リエージュ(ベルギー)を退団して以来、無所属の状態が続いていた川島。11月にはスコットランドのダンディー・Uと合意に達したものの、イギリスの労働許可証の問題により、現在も正式加入に至っていない。

 エールディヴィジで6位につけるNECは、23歳のオランダ人GKジョシュア・シュミッツが手首を、31歳のアイスランド代表GKハンネス・ハルドーソンが肩を負傷したため、両選手とも来年3月ごろまで離脱の見込み。さらに、8月に加入したばかりのドイツ人GKベンジャミン・クリステンは、背任行為があったとして6日に契約解消が発表された。現在は28歳のオランダ人GKマルコ・ファン・ドゥインが唯一出場可能という状況のため、GKの補強が急務になっている。

 そこで同クラブは、無所属の川島に加えて、レフ・ポズナンに所属する27歳のポーランド人GKマチイ・ゴストムスキにオファーを提示した模様。同クラブのディレクターは、来年1月5日からスペイン南部のマルベーリャで行われるキャンプに、どちらかの選手を参加させる意向を認めたという。また、同メディアによると、両選手の獲得失敗に備えて、ベルギーのメヘレンに所属する23歳の同国人GKコリン・コーセマンスを第3候補に挙げているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO