2013.09.03

アトレティコ、ベルギー代表DFとフランス代表MFの2選手獲得を発表

アトレティコへの加入が決まったアルデルヴァイレルト(左)とギラボギ(右) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードは2日、アヤックスからベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルト、サンテティエンヌからフランス代表MFジョシュア・ギラボギを獲得したと発表した。アルデルヴァイレルトが4年契約、ギラボギが5年契約を結んでいる。

「ヨーロッパでもベストのクラブと契約したかった。このクラブの一員になれて幸せだよ」とコメントした、現在24歳のアルデルヴァイレルトは、アヤックスの下部組織出身で、2009年1月にトップチームデビュー。同年にベルギー代表としても初出場を記録している。アトレティコには現在、同じくベルギー代表のGKティボ・クルトゥワが在籍している。

 また、22歳のギラボギは、サンテティエンヌの生え抜きで、今年6月にフランス代表として初キャップを記録した。加入に際し、「アトレティコのようなビッグクラブに加入でき、素晴らしいファンの前でプレーすることになって嬉しい。ハードワークしてタイトルを獲得に貢献したい」と意気込みを語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る