2013.03.03

VVVが首位PSVにホームで完封負け…大津、カレンは途中出場

ファン・ボメル
VVVフェンロは、首位のPSVに敗れた [写真]=VI-Images via Getty Images

 エールディビジ第25節が2日に行われ、PSVと日本代表FW大津祐樹、FWカレン・ロバートの所属するVVVフェンロが対戦。大津、カレンともにベンチスタートだった。

 首位に立つPSVの本拠地に乗り込んだVVVフェンロだったが、開始3分に失点。メンフィス・デパイにゴールを割られ、敵地で苦しい立ち上がりとなった。

 早々に1点ビハインドを負ったVVVフェンロだが、前半を1点差のまま折り返すと、後半にアタッカーを次々と投入した、59分に大津、66分にリッキー・ファン・ハーレン、77分にカレンをピッチに送り出し、同点ゴールを目指した。

 ところが、1点を奪えずに試合終了間際を迎えると、後半ロスタイムに再び失点。PSVのマルク・ファン・ボメルに2点目を挙げられてしまい、0-2と完封負けを喫した。

 VVVフェンロは、4試合ぶりの黒星となり、勝ち点22のままで17位。一方、2試合ぶりの勝利となったPSVは、勝ち点53で首位を維持している。

[写真]=VI-Images via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る