2013.03.02

ハーフナーが2戦ぶり今季5ゴール目…先制点奪取で快勝に貢献

ハーフナー
先制点を挙げて、喜ぶハーフナー [写真]=VI-Images via Getty Images

 エールディビジ第25節が1日に行われ、日本代表FWハーフナー・マイク、DF安田理大の所属するフィテッセとMF高木善朗の所属するユトレヒトが対戦。ハーフナーは先発出場、安田はベンチスタート。負傷している高木はベンチ外だった。

 ホーム戦に臨んだフィテッセは、15分にハーフナーが2試合ぶりとなる今シーズンの5ゴール目を挙げ、先制点を奪取。右サイドからのクロスを相手DFがクリアミスしたところを、左足で蹴り込んでいる。1点リードで迎えた後半にも、56分にウィルフリード・ボニーが追加点を挙げてリードを広げた。

 フィテッセは2点差をつけた後も、ハーフナーがポスト直撃のシュートを放つなど、チャンスを作った。3点目こそ奪えなかったが、2-0と快勝して、3連勝の4試合負けなしとなり、勝ち点48で暫定3位に浮上した。一方、ユトレヒトは勝ち点42のままで6位になっている。

 なお、ハーフナーはフル出場、安田に出場機会はなかった。

[写真]=VI-Images via Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る