2012.09.06

大津、フェンロ加入後初めての公式会見「本田さん、麻也君、カレン君のように活躍したい」

ロンドン・オリンピックで見せた得点力が期待されている大津

 ボルシアMGからオランダのVVVフェンロへと移籍したMF大津祐樹が、入団会見を行った。ハイ・ベルデン会長の「初めまして、どうもありがとうございます」という日本語のあいさつで和やかな雰囲気で始まった。

 チームからロンドン・オリンピックで高いポテンシャルを見せた攻撃的ミッドフィルターとして紹介された大津。VVVフェンロの一員としての公式行事最初の言葉は、”Hello, my name is Yuki Otsu. Please call me Yuki!”と英語での自己紹介だった。そして、「日本人として、本田さん(本田圭佑)、麻也君(吉田麻也)、カレン君(カレン・ロバート)のように活躍したいと思っています」と抱負を述べ、「(僕は)攻撃的な選手なのでたくさん得点を取りたい。フェンロの力になれるように結果をしっかり出したいです」と話した。

今シーズン、開幕から未だ勝ち星のないVVVフェンロ。大津の加入で巻き返しを図りたいところだ。

[写真]=Akio Hayakawa/Photoraid.uk

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る