FOLLOW US

キエッリーニとディバラに続き…ベルナルデスキのユーヴェ退団が確実に

ユヴェントスを退団することとなったベルナルデスキ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するイタリア代表MFフェデリコ・ベルナルデスキが、今夏にユヴェントスを退団することが確実となった。19日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 現在28歳のベルナルデスキは、2017年夏にフィオレンティーナからユヴェントスに加入。なめらかなドリブルやチャンスメイク能力を武器に主に右サイドを主戦場に活躍し、ここまで公式戦通算182試合に出場し12ゴール24アシストを記録している。ユヴェントスとの現行契約が6月30日をもって満了となるため、今シーズン終了後の去就は不透明となっており、注目が集まっていた。

 クラブ側とベルナルデスキの交渉の結果、両者は6月に終了する契約の更新を行わないことを決定したという。ベルナルデスキ本人はユヴェントスとの契約延長を希望していたものの、将来についての見解で両者の間に大きな相違があることを確認し、退団を決意したとされている。よってベルナルデスキは6月30日をもって5年間在籍したユヴェントスから退団することが決定。21日に行われるセリエA第38節、アウェイでのフィオレンティーナ戦がユヴェントスでのラストゲームとなる。

 すでにイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニやアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの今シーズン限りでの退団が決定しているユヴェントス。ベルナルデスキを含め、ここまでチームを支えてきた3人の主力がチームを去ることとなり、クラブは一つの転換点を迎えることとなる。転換点を迎えたユヴェントスは果たして来シーズンどのようなサッカーを見せるのだろうか。そして今夏のフリーでの移籍が可能となったベルナルデスキは来シーズン、どのクラブでプレーすることになるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO