FOLLOW US

ミラン、後半3発で逆転勝利! 2点先取のヴェローナ下してリーグ戦無敗維持

1ゴールを決めたFWオリヴィエ・ジルー [写真]=Getty Images

 セリエA第8節が16日に行われ、ミランとヴェローナが対戦した。

 ミランはリーグ戦6勝1分とここまで無敗をキープ。DFテオ・エルナンデスとMFブラヒム・ディアスを欠く中、FWズラタン・イブラヒモヴィッチがセリエA第3節のラツィオ戦以来のベンチ入りを果たした。一方ヴェローナは4試合負けなしと好調を維持している。

 試合は7分、ヴェローナが先制に成功する。浮き球のパスをフィカヨ・トモリが頭でクリアすると、こぼれ球をヴェローナが拾う。スルーパスに抜けたジャンルカ・カプラーリがGKとの1対1を制し、ヴェローナが先制した。

 さらに21分、ダルコ・ラゾヴィッチがゴール前にクロスを入れると、エリア内でアレッシオ・ロマニョーリがニコラ・カリニッチを倒す。VAR判定の結果、ヴェローナにPKが与えられる。

 24分、PKキッカーを務めたアントニン・バラークはゴール右に決めて、ヴェローナが2点目を決めた。前半をヴェローナの2点先取で終え、後半に入る。

 ミランは60分に右コーナーキックを獲得する。左サイドに流れたボールを途中出場のラファエル・レオンが拾うと、相手DFをかわしてクロスを供給。ゴール前のオリヴィエ・ジルーはゴール左下にヘディングで決め、ミランが1点を返す。

 ミランは73分にサム・カスティジェホがエリア内で倒され、今度はミランにPKが与えられる。76分、フランク・ケシエはPKを決め、ミランが同点に追いついた。同点に追いついた直後の77分、イブラヒモヴィッチが投入される。

 さらに78分、カスティジェホが右クロスを上げると、ヴェローナDFコライ・ギュンターが足でボールをネットに押し込んでしまいオウンゴール。ミランが2点ビハインドから逆転に成功した。

 このまま試合は終了して、3-2でミランがヴェローナに逆転勝利。ミランはリーグ戦無敗をキープし、ヴェローナは5試合ぶりの黒星となった。

 ミランは19日にチャンピオンズリーグでポルトとアウェイで対戦し、23日にセリエA第9節でボローニャとアウェイで対戦。ヴェローナは24日にセリエA第9節でラツィオとホームで対戦する。

【スコア】
ミラン 3-2 ヴェローナ

【得点者】
0-1 7分 ジャンルカ・カプラーリ(ヴェローナ)
0-2 24分 アントニン・バラーク(ヴェローナ/PK)
1-2 59分 オリヴィエ・ジルー(ミラン)
2-2 76分 フランク・ケシエ(ミラン)
3-2 78分 オウンゴール(ミラン)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO