FOLLOW US

C・ロナウドが前半でハット達成!…ユーヴェ、カリアリを破りリーグ戦3連勝

ハットトリックを達成したクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images

 セリエA第27節が14日に行われ、カリアリユヴェントスが対戦した。

 リーグ戦2連勝中のユヴェントスが17位カリアリのホームに乗り込んだ。消化試合が1試合少ないユヴェントスと首位インテルの勝ち点差は13ポイントとなっており、勝利して縮めたいところだ。

 試合を動かしたのはユヴェントスだった。右サイドのCKからクリスティアーノ・ロナウドが打点の高いヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 さらにユヴェントスは24分、エリア内へのスルーパスに反応したC・ロナウドが先にボールに触り、飛び出してきた相手GKに倒されてPKを獲得する。25分、C・ロナウドが自らゴール左に決め、2点差とした。GKは反応したが、強烈なシュートを止めることはできなかった。

 試合を支配するユヴェントスは32分、追加点を奪う。左サイドでボールを受けたフェデリコ・キエーザがスピードのあるドリブルで縦に突破し、エリア内右のC・ロナウドに預けると、カットインから左足を振り抜く。強烈なシュートはゴール左上に突き刺さった。C・ロナウドが前半でハットトリックを達成した。

 3点ビハインドで後半へ折り返したカリアリは61分、1点を返す。右サイドでスルーパスに抜けたガブリエレ・ザッパが中央へ折り返すと、エリア内後方でフリーとなっていたジョバンニ・シメオネが右足で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了。ユヴェントスは後半はゴールを奪えなかったが、C・ロナウドのハットトリックでカリアリに快勝。リーグ戦3連勝を収め、3位を維持している。カリアリは2連敗で3戦未勝利となり、17位に沈んでいる。また、C・ロナウドは今季公式戦の得点数を30に、リーグ戦の得点数は23に伸ばし、セリエA得点ランキング首位に立っている。

 次節、カリアリは20日にアウェイでスペツィアと、ユヴェントスは21日にホームでベネヴェントと対戦する。

【スコア】
カリアリ 1-3 ユヴェントス

【得点者】
0-1 10分 クリスティアーノ・ロナウドユヴェントス
0-2 25分 クリスティアーノ・ロナウド(PK/ユヴェントス
0-3 32分 クリスティアーノ・ロナウドユヴェントス
1-3 61分 ジョバンニ・シメオネカリアリ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO