FOLLOW US

ローマ、来季から『ニューバランス』が公式サプライヤーに…イタリア初

ニューバランスとローマがサプライヤー契約を締結 [写真]=Getty Images

 ローマは16日、来シーズンから『ニューバランス』社が公式のキットサプライヤーを務めることを発表した。契約年数は「複数年」となり、ローマの製品は世界中の『ニューバランス』の店舗で購入できるようになるという。

 アメリカのボストンを拠点とする『ニューバランス』はスポーツシューズを主力商品として取り扱ってきたが、近年は傘下のスポーツ用品メーカー『ウォーリア・スポーツ』が手がけてきたサッカー市場にも積極的に参入。これまでにセビージャやリヴァプール、ポルト、アスレティック・ビルバオなどのキットサプライヤーを務め、イタリアではローマが同社と契約を結んだ初のクラブとなる。

 ローマのギド・フィエンガCEO(最高経営責任者)は発表に際し、「今回の合意は、クラブにとって重要な一歩であり、今後も成長を続けていくという我々の野望を表しています。『ニューバランス』は業界のリーダーとして世界的に認知されており、この新たなパートナーシップが、我々のブランドにとって多くの新たな機会の始まりとなると確信しています。『ニューバランス』にオーダーメイドキットの制作を任せることができたことを嬉しく思い、ASローマの選手たちが新しいユニフォームを着ている姿を見るのが待ち遠しいです」と、クラブ公式サイトを通じてコメントした。

 また、『ニューバランス・フットボール』のケニー・マッカラムGM(ゼネラルマネージャー)は、「『ニューバランス』のファミリーにASローマを迎えることができ、大変嬉しく思っています。“ジャロロッシ”(黄赤、ローマの愛称)は、社会的責任と地域社会の精神を深く理解しており、スポーツ界では他に類を見ないスタイルとアプローチを持っています。我々の革新的なキットデザインと開発アプローチをイタリアサッカーという美しい世界にもたらすために、このクラブと一緒に仕事ができることを非常に誇りに思っています」とコメントを寄せている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO