FOLLOW US

ユヴェントスが3位浮上! C・ロナウド弾などでローマとの上位対決制す

ユヴェントスがローマとの上位対決を制した [写真]=Getty Images

 セリエA第21節が6日に行われ、ユヴェントスローマが対戦した。

 第18節でインテルに敗れて以来、リーグ戦2連勝と調子を取り戻しつつある4位ユヴェントスと、同じく2連勝中の3位ローマの一戦。両チームの勝ち点差はわずか1ポイントとなっている。ユヴェントスローマをホームに迎えた。

 試合を動かしたのはユヴェントスだった。13分、左サイドで粘ってドリブル突破したアレックス・サンドロが中央のアルバロ・モラタを経由し、エリア手前のクリスティアーノ・ロナウドへつなぐと、ファーストタッチからワンステップで左足でシュートを放つ。ボールはゴール右下隅に吸い込まれた。

 1点リードで後半へ折り返したユヴェントスは57分、カウンターからクリスティアーノ・ロナウドが前線でボールを収めると、溜めて中央へ送る。これにアドリアン・ラビオがダイレクトで左足で合わせたが、枠を捉えることはできなかった。ユヴェントスは65分、モラタに代えてデヤン・クルゼフスキを投入する。

 ローマは68分、カルレス・ペレスがエリア手前から左足で鋭いシュートを放つが、GKにセーブされる。ユヴェントスは直後の69分、点差を広げる。フアン・クアドラードからエリア内右サイドでスルーパスを受けたクルゼフスキが中央へ折り返すと、相手ディフェンダーのオウンゴールを誘発した。

 まずは1点を返したいローマは81分、右サイドからのクロスにレオナルド・スピナッツォーラがボレーシュートで合わせるが枠を捉えることはできず。さらにローマは直後の82分、左サイドからのクロスにエディン・ジェコがヘディングで合わせるが、これはゴール右に外れた。

 ユヴェントスは85分、サンドロに代えてマタイス・デ・リフトを、86分にレオナルド・ボヌッチに代えてメリフ・デミラルを投入する。ローマの反撃も及ばず、試合はこのまま終了。ユヴェントスがリーグ戦3連勝を飾り、3位に浮上した。敗れたローマは暫定4位となった。

 次節、ユヴェントスは13日にアウェイでナポリと、ローマは14日にホームでウディネーゼと対戦する。

【スコア】
ユヴェントス 2-0 ローマ

【得点者】
1-0 13分 クリスティアーノ・ロナウドユヴェントス
2-0 69分 オウンゴール/ロジェール・イバニェス(ユヴェントス

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO