FOLLOW US

初タイトル獲得のピルロ監督、リーグ戦へ気を引き締める「仕事に対する熱意は変わらない」

ユヴェントスのピルロ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのアンドレア・ピルロ監督が、現在のチーム状況について言及した。23日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 20日に行われたスーペルコッパ・イタリアーナ(イタリア・スーパーカップ)決勝戦で、ユヴェントスナポリを相手に勝利を収め優勝を飾った。指揮官として初のタイトルを手にしたピルロ監督は、24日に迎えるセリエA第19節ボローニャ戦に向けコメントを発表。前節終了時点で首位ミランと勝ち点差10をつけられているリーグ戦の戦いについて、以下のように語った。

「全ての試合は異なるものだが、先日の決勝戦のような気持ちでフィールドに立ち続ける必要がある。あの時の集中力を保てれば、自ずとポジティブな結果が生まれるだろう。トロフィーを獲得したからといって、我々の仕事に対する熱意は何も変わらないよ」

「チームとして改善し、成長し続けなければならない。ユヴェントスは他の多くのチームと同じように、これまですでに多くの浮き沈みを経験している。それは試合数の多さと、シーズン前に適切な準備ができなかったことに起因すると考えている。3日ごとに90分間の集中力を維持するのは難しいことだが、我々にはその課題に取り組み改善することが求められているんだ」

 暫定ながら、現在リーグ戦で6位に位置するユヴェントスは、果たして10連覇へ向け上位進出を叶えられるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO