FOLLOW US

インシーニェ兄弟、直接対決で揃ってゴール!…「感動的な日」「僕のゴールの方が弟のより…」

仲睦まじい様子を見せたインシーニェ兄弟 [写真]=Getty Images

 ベネヴェントとナポリの一戦で、インシーニェ兄弟が揃ってゴールを決めた。両クラブは25日、兄・ロレンツォと弟・ロベルトのコメントをそれぞれの公式サイトで伝えている。

 25日、セリエA第5節でベネヴェントとナポリが対戦。試合は30分、昨シーズンナポリからベネヴェントに加わったFWロベルト・インシーニェが先制点を決めると、60分にはその兄である、ナポリのFWロレンツォ・インシーニェが負けじと同点弾を決めて見せた。その後ナポリはイタリア人FWアンドレ・ペターニャの決勝弾で勝ち点3を手にしている。

 兄弟対決となったこの一戦で、揃ってゴールをあげたインシーニェ兄弟。ナポリで出場機会を得ることができなかった弟・ロベルトにとってこれが嬉しいセリエA初得点となったこともあり、2人とその家族にとっては忘れられない試合となったようだ。

 ナポリに所属する兄・ロレンツォは兄弟対決を終え、冗談まじりにこのようなコメントをしている。

「彼には、僕のゴールの方が彼のよりも良かったと言っておいたよ」

「ジョークは置いておいて、僕らはハグをしたよ…僕らの家族にとって感動的な日になるね。自分のゴールも嬉しいけど、弟のことも祝福したい」

 また、兄を前に自身のセリエA初ゴールをあげた弟・ロベルトには、複雑な感情が残っているようだ。

「本当に嬉しいよ、でもセリエA初ゴールが兄と対戦する試合だったのが残念だ」

「兄を、そして僕の街のクラブであるナポリを相手にプレーするのは素晴らしい気持ちだ。でも、結果には少し驚いているよ」

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA