FOLLOW US

冨安フル出場のボローニャ、反撃及ばずラツィオに敗戦…リーグ3連敗

ラツィオがボローニャに勝利した [写真]=Getty Images

 セリエA第5節が24日に行われ、冨安健洋が所属するボローニャラツィオが対戦した。冨安は開幕から5試合連続となるフル出場を果たした。

 リーグ戦2連敗中で暫定18位のボローニャが、暫定12位のラツィオのホームに乗り込んだ。ラツィオはリーグ戦ではここまで1勝しかしていないものの、21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ初戦のドルトムント戦では3-1と快勝を収めている。

 試合を動かしたのはラツィオだった。ハーフウェーライン付近でボールをかっさらったルイス・アルベルトがゴール方向へ一気に持ち運び、ペナルティエリア付近から力強いシュートを放つ。ボールはGK正面に飛んだが、セーブすることはできず、ゴールネットを揺らした。

 ラツィオはさらに76分、右サイドからクロスをあげると、最後はゴール前に詰めたチーロ・インモービレが押し込み、リードを2点に広げた。

 しかし、ボローニャも反撃に出る。後半アディショナルタイム1分、フェデリコ・サンタンデールが中央へ折り返すと、ロレンツォ・デ・シルヴェストリが冷静に決め、1点差に詰め寄った。ボローニャの反撃も及ばず、試合はここで終了。ホームのラツィオボローニャを2-1で下し、暫定10位に浮上。ボローニャはリーグ3連敗となり、暫定で18位に沈んでいる。

 次節、ボローニャは31日にホームでカリアリと、ラツィオは11月1日にアウェイでトリノと対戦する。

【スコア】
ラツィオ 2-1 ボローニャ

【得点者】
1-0 54分 ルイス・アルベルトラツィオ
2-0 76分 チーロ・インモービレラツィオ
2-1 90+1分 ロレンツォ・デ・シルヴェストリボローニャ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO