FOLLOW US

ローマ、ペドロの強烈ミドルでウディネーゼ下す…今季リーグ3戦目で初勝利

ローマが今季初勝利を挙げた [写真]=Getty Images

 セリエA第3節が3日に行われ、ウディネーゼローマが対戦した。

 前節のユヴェントス戦を引き分けたローマは、勝ち点2ポイントで暫定15位に位置。対するウディネーゼは開幕から2連敗で暫定17位に沈んでいる。今季初勝利が欲しいローマウディネーゼのホームに乗り込んだ。

 ローマは19分、レオナルド・スピナッツォーラのクロスからペドロがヘディングで合わせる。しかし、ボールはGKにキャッチされた。ローマは27分にもスピナッツォーラのクロスからチャンスを作るが、ダヴィデ・サントンはうまく合わせることができなかった。前半からインテンシティーの高い試合となったが、スコアレスで後半へ折り返した。

 試合を動かしたのはローマだった。55分、ペドロがペナルティエリア手前から右足で強烈なミドルシュートを放つ。ボールはゴール右ポストに当たってネットを揺らし、ローマが先制に成功した。さらにローマは60分、ヘンリク・ムヒタリアンがループシュートでネットを揺らすが、これはオフサイドの判定。

 ウディネーゼは68分、ケヴィン・ラザーニャがディフェンスラインの裏でボールを受け、反転しながらシュート。しかし、GKの好セーブに阻まれた。ウディネーゼはさらに直後の69分、ステファノ・オカカがペナルティエリア内右の位置からシュートを放つが、枠を捉えることはできなかった。

 ローマに劣らない数の決定機をつくったウディネーゼだったが、試合はこのまま終了。ローマがペドロの移籍後初ゴールで今季セリエA初勝利を挙げた。ウディネーゼは3連敗となった。

 次節、ローマは18日にホームでベネヴェントと、ウディネーゼは同日にホームでパルマと対戦する。

【スコア】
ウディネーゼ 0-1 ローマ

【得点者】
0-1 55分 ペドロ(ローマ

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA