FOLLOW US

ローマ戦で2ゴールのC・ロナウド「重要な勝ち点を取ることができた」

開幕から2試合連続ゴールを挙げたC・ロナウド [写真]=Getty Images

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドローマ戦を振り返った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 セリエA第2節が27日に行われ、ユヴェントスはアウェイでローマと対戦。0-1で迎えた44分にはC・ロナウドがPKを決めて同点としたものの、前半終了間際の失点で勝ち越しを許すと、62分にはアドリアン・ラビオが2枚目のイエローカードで退場に。1人少ない状況となったが69分にC・ロナウドが再び同点弾を決め、2-2の引き分けに終わった。

 開幕節から2試合連続でゴールを記録したC・ロナウドは試合後、「リードを許して難しい試合になったけど、重要な勝ち点を取ることができた」と10人となりながら勝ち点「1」を獲得したことに満足感を示しつつ、今シーズンの意気込みについて次のように語った。

「異なるアイディアを持った新しい監督のもとでまだシーズンは始まったばかりだけど、チームにとって素晴らしい未来を予感しているよ。他チームも補強をしていて厳しいリーグだけど、僕たちは徐々に調子を上げていく。チームは成長しているし、よりハッピーに笑顔でハードワークで来ているよ」

 開幕からの2試合は1勝1分けとなったユヴェントス。次節は10月4日に開幕2連勝で首位に立つナポリをホームに迎える。

セリエA観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA