FOLLOW US

D・マルディーニ、SNSでファンの質問に答える…「アイドルはロナウジーニョ」

新型コロナからの復活を報告したD・マルディーニ [写真]=Getty Images

 ミランに所属するU-19イタリア代表ダニエル・マルディーニが、自身の公式Instagramを通じて、ファンからの質問に答えた。3日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が伝えた。

 現在18歳のD・マルディーニは、ミランのU-19チームに所属。今年1月15日に行われたコッパ・イタリアのSPAL戦で初めてトップチームのベンチ入りを果たし、2月2日に行われたセリエA第22節のヴェローナ戦でトップデビューを飾っていた。

 D・マルディーニは3月21日、父親のパオロ・マルディーニ氏とともに新型コロナウイルスに感染していることが明かされたが、すでに親子ともに回復したようだ。同選手は自身の公式Instagramを通じて、「僕は平気だよ。しばらく何の症状も出ていないしね。個人トレーニングも再開している」と健康をアピールした。

 また、同選手はInstagram上でQ&A企画も実施し、好きな選手などファンから寄せられた質問に答えた。

Q.サン・シーロでトップチームデビューを果たしたときの感想は?
A.特別な気持ちだったよ。僕のサッカー人生で体験した中でも、一番の感動だったね

Q.ロッソネロ(赤黒)は君にとってどんな意味を持つ?
A.僕にとっては、家族の象徴だ

Q.祖父(チェーザレ)や父(パオロ)が偉大な経歴の持ち主であることについてどう思っている?
A.確かに重要な責任だけど、僕は幼い頃からこの手の重圧には慣れているよ

Q.マルディーニ家を代表するとはどういう意味?
A.誇りと名誉

Q.プレイしやすいポジションはどこ?
A.セカンドストライカーかな

Q.現役の選手で誰が好き?
A.ジョアン・フェリックス(アトレティコ・マドリード)が本当に好きだ

Q.父親を除いて、誰が君のアイドル?
A.ロナウジーニョはずっと僕のアイドルの1人で、そのプレイを参考にしているよ

Q.(ズラタン・)イブラヒモヴィッチとの関係はどう? 練習ではどんなアドバイスをもらっている?
A.彼とは良好な関係を築いているよ。彼はピッチ内外を問わず、多くのことを僕に教えてくれるんだ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA