FOLLOW US

コッパ・イタリア準決勝はナポリが先勝…インテル相手に1点リードを守り切る

ナポリはアウェイで好調インテル相手に先勝した [写真]=Getty Images

 コッパ・イタリア準決勝ファーストレグが12日に行われ、インテルナポリをホームに迎えた。なお、同大会では準決勝のみがホーム&アウェイの2戦で行われる。

 試合の立ち上がりはインテルがラウタロ・マルティネスを中心に相手より若干攻勢を強めるが、肝心のゴールには届かない。一方のナポリは枠内シュートがなく、両チーム引き締まった守備で静かな展開に。スコアレスで前半を終えた。

 すると後半のナポリは57分、待ちに待った先制点を挙げる。ファビアン・ルイスがジョバンニ・ディ・ロレンツォとのワンツーからエリア右手前をカットインして切り込むと、最後は左足でシュートを放って見事なゴールを突き刺した。

 一方のインテルは86分、ラウタロ・マルティネスのシュートが相手DFにリフレクトすると、そのこぼれ球をクリスティアン・エリクセンがミドルシュートで狙う。しかしこれはゴール左にはずれてしまう。そこから引き続き相手ゴールに迫るがゴールは遠い。90分にはダニーロ・ダンブロージオがエリア内で倒れるがファウルとはならず、PKは得られなかった。

 インテルは最後まで果敢に攻め込むもあと一歩が遠く。試合はそのまま終了し、アウェイのナポリが1-0で勝利した。セカンドレグは3月5日にナポリのホームで行われる。

【スコア】
ナポリ 1-0 インテル

【得点者】
1-0 56分 ファビアン・ルイス(ナポリ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA