FOLLOW US

インテルFWルカク、コンテ監督からの熱い叱咤を激白「あの言葉で目が覚めた」

インテルのコンテ監督(左)とルカク(右) [写真]=Getty Images

 ベルギー代表FWロメル・ルカクが、自身が所属するインテルのアントニオ・コンテ監督について語った。24日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズン開幕前にマンチェスター・Uからインテルへと移籍したルカクは、ここまでリーグ戦で20試合に出場し14得点を記録するなど、チームの中心として活躍している。その裏には、コンテ監督からのとある言葉がポイントとなっていたようだ。9月17日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節スラヴィア・プラハ戦での一幕を、ルカクは以下のように語っている。

「あの試合で僕は、とにかく調子が悪かったんだ。FWとして点を決めることができていなかった。するとコンテ監督から『何をしているんだクズ!そんなプレーじゃ5分後に交代するぞ!』と言われたよ」

「結局その試合はフル出場できたけど、あの言葉で僕は目が覚めたね。直後の“ミラノ・ダービー”では得点を決められたし、監督からはプレーする自信を受け取ったと思っているよ。そして彼は選手全員に対して、普段から平等に接しているんだ。素晴らしい指導者だと思うね」

 26日にセリエA第21節カリアリ戦を迎えるインテル。ルカクのストライカーとしての活躍に注目が集まっている。

セリエA観るならDAZN!
期間限定2カ月無料キャンペーンはこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA