2019.12.09

ピョンテクがイブラとの共演を心待ちに…「僕たちにはあのレベルの選手が…」

ピョンテク、イブラヒモヴィッチ
イブラヒモヴィッチの加入を心待ちにするピョンテク [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ミランに所属するポーランド代表FWクリシュトフ・ピョンテクが、クラブへの復帰が噂される元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチとの共演についてコメントした。8日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 ミランは今季ここまでの戦いを終え、セリエAでは6勝2分7敗で10位に沈んでいる。そんな悩める名門に、先日ビッグニュースが舞い込んできた。それは、かつてミランなどでプレーし、所属する先々のチームをタイトル獲得へと導いてきたイブラヒモヴィッチへのオファーの噂だ。チームを復調へと導くビッグネーム到来の噂に、選手たちも興奮を隠せないようだ。

 自身のゴールもあり3-2と勝利した8日のセリエA第15節のボローニャ戦後、ストライカーのピョンテクはインタビューに応じ、イブラヒモヴィッチ加入の噂についてこうコメントした。

「イブラヒモヴィッチとの共演?彼は信じられないような選手だ。僕たちにはあのようなレベルの選手が必要だろう」

「彼はどこに行っても素晴らしいことを成し遂げてきたんだ。だからもし彼が来てくれるのなら、それはミランにとって素晴らしいことだろう」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ドルトムント
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング