2019.12.07

首位インテルは今季初無得点…ローマとスコアレスドローで連勝ストップ

インテルとローマの上位対決はドロー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 セリエA第15節が6日に行われ、インテルとローマが対戦した。

 5連勝中の首位インテルは7分、相手のパスミスにロメル・ルカクが反応し、ペナルティエリア中央で左足を振り抜いたが、これはGKアントニオ・ミランテのファインセーブに阻まれた。

 2連勝中で5位のローマは19分、ニコロ・ザニオーロがエリア中央から強烈な左足シュートを放ったが、GKサミール・ハンダノヴィッチのセーブに遭う。インテルは43分、相手GKのパスミスをルカクがつなぎ、エリア右のマルセロ・ブロゾヴィッチがフリーでシュートを打ったが、これはクロスバーの上に外れた。

 後半に入ってインテルは48分、マティアス・ベシーノがゴール前に抜け出して決定的なシーンを迎えたが、シュートはGKミランテの好セーブに阻まれた。83分には左サイドからのクロスにルカクが頭で合わせたが、得点にはつながらず。

 試合はこのままスコアレスドローで終了。インテルは今シーズン初の無得点となり、連勝が5でストップした。翌7日に2位のユヴェントスが3位のラツィオに勝利した場合、インテルは首位陥落となる。

 次節、インテルは15日にアウェイでフィオレンティーナと、ローマは同日にホームでSPALと対戦する。

【スコア】
インテル 0-0 ローマ

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング