
ユヴェントスは21日、コロンビア代表MFフアン・クアドラードと2022年6月末まで契約を延長したことを発表した。
UFFICIALE ✍️ | @Cuadrado bianconero fino al 2️⃣0️⃣2️⃣2️⃣! https://t.co/HftKZzvJ8W#Panita2022 #FinoAllaFine pic.twitter.com/tKtoGCnLZ1
— JuventusFC (@juventusfc) November 21, 2019
現在31歳のクアドラードは、2015年夏からユヴェントスでプレー。最初の2シーズンはチェルシーからのレンタル移籍で加入し、2017年夏に完全移籍を果たした。ユヴェントスでの4年半で公式戦通算151試合に出場し、15得点28アシストを記録している。
ユヴェントスは公式YouTubeを通じてクアドラードのコメントを紹介。同選手は悲願のチャンピオンズリーグ優勝に向けた決意を新たし、新境地のウィングバックやサイドバックでもチームに貢献することを誓った。
「ユヴェントスでの僕の物語が続くことになって、本当に嬉しいし楽しみだよ。今季こそチャンピオンズリーグで優勝することを願っているし、そのために毎日努力している」
「(ユヴェントスでの5年間で)僕がやってきたことにはとても満足しているし、本当に多くのことを学んだ。戦術面での成長は今後も続けたいし、そのためには、やるべきことがたくさん残っているよ。もっと守備面で完成された選手になりたいね」