2019.11.22

クアドラード、ユーヴェと2022年まで契約延長! 「戦術面で今後も成長し続けたい」

フアン・クアドラード
ユーヴェとの新契約にサインしたクアドラード [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは21日、コロンビア代表MFフアン・クアドラードと2022年6月末まで契約を延長したことを発表した。


 現在31歳のクアドラードは、2015年夏からユヴェントスでプレー。最初の2シーズンはチェルシーからのレンタル移籍で加入し、2017年夏に完全移籍を果たした。ユヴェントスでの4年半で公式戦通算151試合に出場し、15得点28アシストを記録している。

 ユヴェントスは公式YouTubeを通じてクアドラードのコメントを紹介。同選手は悲願のチャンピオンズリーグ優勝に向けた決意を新たし、新境地のウィングバックやサイドバックでもチームに貢献することを誓った。

「ユヴェントスでの僕の物語が続くことになって、本当に嬉しいし楽しみだよ。今季こそチャンピオンズリーグで優勝することを願っているし、そのために毎日努力している」

「(ユヴェントスでの5年間で)僕がやってきたことにはとても満足しているし、本当に多くのことを学んだ。戦術面での成長は今後も続けたいし、そのためには、やるべきことがたくさん残っているよ。もっと守備面で完成された選手になりたいね」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
レアル・マドリード
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
37pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング