2019.11.13

スモーリング、ローマでの生活は順調だと語る「人生の新章を楽しんでいる」

クリス・スモーリング
ローマへの完全移籍も噂されるスモーリング [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uからローマへと期限付き移籍している元イングランド代表DFクリス・スモーリングが、イタリアでの日々を語った。12日、イギリスメディア『トークスポーツ』が伝えた。


 現在29歳のスモーリングは、マンチェスター・Uでの序列低下を受けて、今夏に自身のキャリア初となるイタリア挑戦を選択。セリエA第5節アタランタからリーグ戦8試合連続でフル出場中と、安定的なパフォーマンスでDFとしての評価を高めており、レンタル期間終了後にはローマが完全移籍での獲得に動くとも伝えられている。

 そんな中、スモーリングはイタリアでの生活について次のようにコメント。言語面でも適応し始めていることを明かし、公私ともに満たされた日々を送れていると語った。

「ユナイテッドのことは恋しいよ。多くの時間を過ごしてきたからね。でも、僕は人生の新章を楽しんでいるんだ。ピッチ上での良いパフォーマンスを継続して、成功のシーズンになることを願っているよ」

「監督のイタリア語も聞き取れるようになってきた。多くの選手が英語を話してくれるし、僕はラッキーだ。間違いなく、ピッチ内外でチームメイトとやりとりするのに役立つ多くのフレーズを聞き取れている。(イタリアの生活には)とても馴染めていると思うよ。家族も犬もここにいて、みんな馴染めている。家族が幸せで、僕も幸せなら、それはピッチ上のパフォーマンスに現れるよ」

「目標はチャンピオンズリーグの舞台に戻ることだけじゃない。タイトルを獲得すること、それが僕の最大の目標だ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る