2019.09.18

C・ロナウド、メッシより多くのバロンドール獲得を誓う「僕が史上最高の選手だ」

ユヴェントスに所属するC・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとの関係について語った。17日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ロナウドとメッシは、これまで世界最高の選手に贈られる「バロンドール(現在はFIFAバロンドール)」を互いに5回ずつ受賞している。しかしロナウドは、メッシの記録を上回ってキャリアを終えたいと考えているようだ。このように語っている。

「メッシは素晴らしい男であり、素晴らしい選手だ。言うまでもなく、彼はサッカーの歴史に名を刻んでいる。僕たちは友達ではないけれど、15年も同じステージで戦ってきた。彼とは良い関係を築けているね」

「ただ僕は、自分自身がサッカー史上最高の選手だと思っているよ。一部のファンにとって僕は歴史上1位じゃないかもしれないけど、僕にとっては僕が1位なんだ。メッシの上に立つには、より多くのバロンドールを獲らなければならないね」

 今年はポルトガル代表のネーションズリーグ優勝に貢献しているC・ロナウド。未だ進化を止めない34歳のストライカーから、今シーズンも目が離せない。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング